とうとう株式会社ワンクルー(One-clue)でもzoomを導入!

2020年06月26日


こんにちは!仙台のホームページ制作会社 株式会社ワンクルー(One-clue)のモリです。

先日とうとう社内でzoomを導入いたしました!
元々ワンクルーでは、転勤のある家庭や小さなお子さんを持つスタッフのために、世間がコロナで大騒ぎになる前からテレワークを大活用しておりました。
しかしながら、お仕事の特性上、ほとんどのやり取りはメールで済ませており、なかなかTV会議システムを使う機会が無かったんです。

そんな中、ワンクルーでも世間の流行りに乗っかり(?)、長い間テレワークで作業をしているスタッフとzoomを繋ごうということになり、本当に久しぶりに顔を見ながら打ち合わせが出来ました。
やっぱり相手の表情が見えると違いますね。電話やメールだけではどうしても相手との距離を感じますし、電話では気まずい無言の間も、TV会議ならそんなに気になりません。

何よりお家で1人でテレワークってやっぱり孤独なので…
そんな意味でも、仲間の顔を見ながら和気あいあいとzoomで話せるのはとてもいいことだなーと、次世代技術に感動しておりました。

今後はお客様との打ち合わせなどにも積極的にzoomを活用して参りたいと思います!
「新しい生活様式」に適応できるように、新しいことをどんどん取り入れていかなければですね。

[ とうとう株式会社ワンクルー(One-clue)でもzoomを... ]スタッフブログ2020/06/26 12:19