【新型コロナウイルス感染予防対策】業務用の次亜塩素酸水あります!

2020年07月31日

今回の新型コロナウイルスの感染予防のために、ワンクルーでも事務所内やトイレをピカピカに掃除して、出勤するスタッフは手指消毒、外に出た時の除菌も徹底しています。
とにかく様々な除菌グッズや消毒スプレーを薬局やネットで買いまくり。第一波の時はアルコールも売り切れ、手指消毒もなかなか手に入らなくて本当に困りました。
次亜塩素酸水のほうが安全に使えそうだと思ったけど、ニュースでも効果の有無が話題になったりしたので、資料やデータを見て、ppm数値はこのくらいないとダメだな・・・とか、オタク的に調べまくりました(笑)
感染が拡大したらこの秋冬も手に入れるのが大変になりそうなので、「ステリ・PRO」という業務用の弱酸性次亜塩素酸水をゲットしました!
アルコールよりも安全かつ除菌力もかなり優れていて、主に病院や施設、食中毒などを予防するために調理の場でも活用されているものです。


業務用なので20リットル入っていて、掃除する時はスプレーボトルに半分くらい入れて、水で薄めて倍にして使えるので、40リットル分も掃除できるから、うちの事務所だと3~4ヵ月は持ちます。
もっと薄めたものを小さな容器に入れて手指の除菌にも使ったり、外でランチする時のテーブルや不特定多数の人が使うトイレに入った時とか、あちこちシュッシュッっと除菌するのにスタッフみんなで利用しています。
この「ステリ・PRO」を知人の紹介で直接卸してもらえることになったので、もし会社や店舗にほしい~という方はご連絡ください。20リットル8,800円(税込)で送料はかからずお届けできます。薬局で売っているものやネットでも高いものをいろいろ買ってみましたが、これはかなりコスパがいいのでおすすめです。

ステリ・PROパンフレットはこちら(PDF)

[ 【新型コロナウイルス感染予防対策】業務用の次亜塩素酸水ありま... ]スタッフブログ,お知らせ2020/07/31 18:18