衣替え前に汗抜きクリーニング♪

2020年09月28日

衣替え前に汗抜きクリーニング♪
仙台のホームページ制作会社 株式会社ワンクルー(One-clue)の鈴木です。
あっという間に秋になりましたね。
9月上旬は半袖を着ていたのに、下旬には長袖+羽織ものが必要になりました。朝晩冷える仙台では薄手のコートを着ている人もたくさん見かけます。着るものが定まらないまま秋も過ぎ去ってしまいそうですが、みなさんは衣替えお済みですか?

当分着ない服はぜひクリーニングへ

衣替え前にキレイに洗ってクローゼットへしまったつもりでも、次のシーズンに着ようと思ったら黄ばんでいたり汗ジミができていたなんてことありませんか…(T△T
仕舞う時はキレイだと思っても、黄ばみやシミは時間をかけて目立ち始めます。
特に汗をたくさん吸収している、夏物は要注意!汗はご自宅の洗濯機の水洗いや、ドライクリーニングだけでは落ちきらないんです…当分着ない洋服はクリーニング屋さんへ持って行き、いつものドライクリーニングに「汗抜き」をプラスするのがおすすめ!

なぜ汗抜きが必要?

そもそもドライクリーニングと汗抜きでは落ちる汚れの種類が違います。
▼ドライクリーニングで落ちる汚れ
 ドライクリーニングでは、石油系溶剤を使っているので皮脂などの油汚れを落とすのに効果的です。
▼汗抜きで落ちる汚れ
 汗抜きは専用の洗剤と水を使って水溶性の汚れを落とすため、汗の成分までスッキリ洗い上げます。
 特殊な水洗いなので衣類を縮ませる心配もありません。黄ばみや汗シミだけではなく、カビや虫食いも防いでくれます。

衣替えで長期保管する前に、お気に入りの服だけでもクリーニング屋さんにお願いしてみてはいかがでしょうか☆
その際はぜひプラスで汗抜きをしてみてください!
「汗抜きをお願いしてよかった♪」と来年の夏に満足すると思います◎

仙台を中心に宮城県で展開しているクリーニングタカノ様
◎汗抜きデラックスクリーニング
クリーニングタカノ様のおすすめ加工・オプションページ

******************
【仙台】ホームページ・広告チラシ制作
★株式会社ワンクルー(One-clue)
★仙台市宮城野区榴岡4-5-5 KTビル4F
制作実績はコチラ>>>
******************

[ 衣替え前に汗抜きクリーニング♪ ]スタッフブログ2020/09/28 14:30