なんとかしたい!写真下手は直せるのか考えてみた。

2019年4月19日


こんにちは!仙台のホームページ制作会社 株式会社ワンクルー(One-clue)のアルパカちゃ…オオネダです。
仙台市内はどこも桜が見頃ということで行ってまいりました!…が、ここでも頭を悩ませる「写真撮るの下手すぎる問題」。今回は難しいことはわからない、けどいい感じの写真を撮るためのポイントを考えてみました。

まず満開だ〜と浮かれて撮った写真がこちら。


一体私は何を撮りたかったのでしょう…。ピントをどこに合わせたのかぼんやりしていて、メインは桜なの?枝なの?という感じ^^; きれいに咲いている全体像も、花が開いている様子もいい!と欲張ってしまいました。あれもこれもはダメですね。。

試行錯誤の末行き着いたのが、「対象物をはっきりさせる」ということ!
意識してみて撮った写真がこちら。


ちょっとお洒落っぽくなっていませんか〜!?ひとつ気をつけるだけで印象がガラッと変わりました♪

ということで、私の悩みを解消するべく「写真下手は直せるのか」シリーズ化します(笑) 美味しい食べ物も、かわいい動物も、日常のひとコマもせっかくなら良く残したいですもんね! ぜひぜひお付き合いください♪

スタッフブログでは、仙台のおすすめスポットやホームページ制作のコツなど楽しくお得な情報を発信しています! こちらもどうぞご覧ください!

スタッフブログ
[ なんとかしたい!写真下手は直せるのか考えてみた。 ]スタッフブログ2019/04/19 18:26