ホームページ制作会社で全部やってまうか。

2020年11月10日


仙台のホームページ制作会社ワンクルーのコバヤシです。
なんだか最近・・・広告代理店さんも、コンサルティング会社さんも、結局WEB戦略の話をするようになって、みんなの提案する内容がかぶってきている気がします。
いろんな打ち合わせに私たちも同席させて頂くことはありますが、正直、WEBの細かい戦略はこっちでやるから、他にもっと広告屋として、コンサルとして、「トータルで」「ならではの」「面白い」「斬新な」アイディアとか提案はないんかーい!?と思ってしまうことも(すいません、心の声が漏れて・・・)。
もちろん中にはとっても優秀な広告マンや、なるほど~!と目にウロコなコンサルの方もいらっしゃるので一概には言えないですけどね。
お客様たちはWEBのことはそんなに詳しくご存じじゃないので、WEBの専門用語ならべて話していればそれっぽく聞こえるし、広告予算がモリモリあるような企業やお店の成功例の話を出して、何だか簡単にうまくいくような気になってしまうので、横で聞いていて「うーむ」と思うこともしばしば。
そしてそれら広告戦略が成功した時は自分たちの手柄、駄目だった時はWEBの何かが悪かったと逃げるあたりも、なんだかズルいわ~と感じてしまう今日このごろです^^;
な~んてことを社内で悶々としながら愚痴っているうちに「だったら全部ウチらでやってまうか。」という話に。
そんなわけで、私たち(株)ワンクルーは、ただのホームページ制作会社に留まらず、企画も、提案も、制作も、広告も、マーケティングもできる『なんでも屋さん』になれるよう、自分たちの知識と技術を磨きつつ、本当に力のあるパートナー会社さんやフリーの皆さんと連携して、質の高いサービスが提供できるよう邁進することになりました!

[ ホームページ制作会社で全部やってまうか。 ]スタッフブログ2020/11/10 15:35