テイクアウトで大好きなお店の味を堪能♪

2021年02月08日

無垢とうやテイクアウトメニュー

こんにちは!仙台のホームページ制作会社、株式会社ワンクルーのエノキです。

先日、定禅寺通の和食居酒屋、無垢とうや様のテイクアウトメニュー『とうやの酒菜(さかな)』をいただきました!
帰省したり、どこかに遊びに行ったり、これまでだったらリフレッシュのために当たり前にできていたことがなかなか難しい毎日。
たまには自分へのご褒美にと、大好きなお店のお料理で、おうち晩酌を楽しんでみました♪

2つのお重に、魚介・お肉・野菜まで季節の豪華なお料理がぎっしり!
メニューは、
【壱の重】…仙台牛炙り寿司・厚焼き玉子・寒ブリ照り焼き・下仁田ネギ肉巻き・焼き野菜・タコ柔らか煮
【弐の重】…鶏の唐揚げ・メンチカツ・えびのオレンジマヨネーズソース・自家製さつま揚げ・いくらおろし・ピリ辛こんにゃく・野菜天ぷら
(2021年1月時点。変更になる場合があります)

この豪華さ、利益度外視なのでは…!?と申し訳なく感じつつ、しっかり完食してしまいました^^;
どのお料理も旬の素材の味が活かされた細やかな味付けで、食べる人のことを想って作ってくださっている愛情のようなものを感じました。
なぜか、小学生のころ運動会に母が作ってくれたお弁当を思い出しました…不思議です笑

我が家には2歳の子どもがいるのですが、このお重は居酒屋のテイクアウトといってもけして塩辛い味付けではなく、素材の味を生かしてあったりタレを別添にしてくださっているので、子どもとも分けあって家族みんなで食べることができましたし、子どももおいしいと喜んでいました♪

大切な日、自分にご褒美をあげたい日には、とってもオススメです☆
無垢とうやさんのテイクアウトメニューはこちらからどうぞ↓

無垢とうや テイクアウトメニュー

[ テイクアウトで大好きなお店の味を堪能♪ ]スタッフブログ2021/02/08 15:28