アルパカちゃんによる振り返りのススメ

2019年6月14日

仙台のホームページ制作会社 株式会社ワンクルー(One-clue)のオオネダです。
新元号となり早1ヶ月が過ぎました。時が経つのはほんと〜に早く感じますね! さて今回は、私がワンクルーに来てからこっそり続けている”頭の中を整理させる方法”をご紹介します! 新しく何か始めた人(仕事でも、勉強でも、趣味でも)におすすめです★

準備するものはたったの2つ。
・ノート(メモアプリでも書き留めることができればなんでも◎)
・5〜10分の時間

それではまず、今日やったことを書き出してみましょう。そして考える力が残っていれば1日を通して感じたこと、疑問に思ったことも続けて書いていきます。それってもはや日記じゃん!ってツッコミたくなった方。鋭いですね^^
日記というとなんだか「ちゃんと書かなきゃ…」「毎日毎日そんな書くことないし」とだんだん面倒になってしまうので、箇条書きのメモ程度でOK!〇〇さんあんな事言ってたなぁ〜なんてことをメモしておくのもGOOD!学校で習ったことを家で復習するのと似ていますね。

あんまり時間をかけると疲れちゃうので通勤時間や帰宅してからの10分くらいでササっと終わらせるのがポイント!
今日覚えたこと(やったこと)を思い出してみる。書き出すことで頭の中でごちゃごちゃしていたものが整理できますよ♪
ぜひお試しください☆


スタッフブログでは、仙台のおすすめスポットやホームページ制作のコツなど楽しくお得な情報を発信しています! こちらもどうぞご覧ください!

スタッフブログ
[ アルパカちゃんによる振り返りのススメ ]研修日記2019/06/14 18:13